和歌山の乗馬倶楽部は「きのくに乗馬倶楽部へ」
トップページ 和歌山 乗馬クラブ きのくに乗馬倶楽部

馬好きを増やそう 和歌山 乗馬クラブ きのくに乗馬倶楽部
きのくに乗馬倶楽部の  こだわり
乗馬のいい所♪
自馬を持とう!
安全な乗馬の為に
初心者の方へ

きのくにの仲間達 和歌山 乗馬クラブ きのくに乗馬倶楽部
私達の仲間です♪
きのくにブログ

レッスン内容 和歌山 乗馬クラブ きのくに乗馬倶楽部
マンツーマンレッスン
料金案内

関連サービス 和歌山 乗馬クラブ きのくに乗馬倶楽部
馬車レンタル
装蹄業(そうていぎょう)

Information 和歌山 乗馬クラブ きのくに乗馬倶楽部
お客様の声
アクセス・牧場案内
お問い合わせ
リンク

きのくにの仲間達 きのくにブログ
    きのくにブログ

きのくにブログ 馬好きを増やしたい!
2009 1/15 HP完成しました!
きのくに乗馬倶楽部の日常をぼちぼち綴っていこうと思います。
よろしくおねがいします!

3/9 久々にも程がありますね(T_T)
キャロットの千葉先生が心配してメール下さったのが先週・・・ダメな自分に自己嫌悪・・・(T_T)

2/29 でぶった?
ひづめでぶりました・・・

昨年肛門付近のヘルニアで3時間に及ぶ大手術をうけ見事生還し,去勢もしたのであっという間におでぶに・・・

ご飯残す控えめなわんこだったのにおいしくごはんがいただけるようになりました。

げんきならそれでいいのですが今度は肥満から来る病気にならないように気をつけよう・・・

ご飯とおやつは以前より少ない目なのに・・・ママと一緒にダイエットだねぇ〜(^_^;)

2/4 歯抜けた?
ぽにおって今年7歳なはずだよね。

なんで上の前歯抜けるの???

獣医さんに確認→2歳後半から3歳じゃないか?→年齢詐称じゃん!

まぁ若いからいいんだけどね・・・

結構むちゃさせてごめんね・・・

1/9 けいやるじゃん(ぽにおか?)
「にいにいがやってあげるね!」

すっかりお兄ちゃんが板についてきたけい。

ひき馬も上手になりました。

ひかれてるぽにおもえらい!!

12/18 随分ごぶさたです。
前回は8月ですね…ぼちぼちにも程がありますね…ご安心くださいきのくに乗馬倶楽部はちゃんと営業しております・・・

12/4 部班してみました
ラムジーのりかこちゃんにぽにおのこうで部班してみました。小股でついていくぽにおに他のお客様達大笑いでした

11/27 やっとやる気??? A
ひき馬もします〜(ひかれてるぽにおがかしこいのです〜)

11/27 やっとやる気??? @
こう、ぽにおで調馬さくで駆歩しました!めっちゃ楽しかったらしくまた頑張る-っと言っていましたが・・・どうかなぁ・・・

11/23 お祭り
今年も獅子舞さん来て下さいました〜馬たちはやっぱりなれないようで騒然としてました・・・

8/13 言い訳ですな。
随分とごぶさたです。
本日アップしていなかった分がやっとできました。
まず・・・インターネットがつながらなくなり・・・
ホームページのソフトがエラーが出てできなくなり・・・

ハイ…言い訳ですね。
ネタは携帯の写真で撮りためていたのですが編集ができず・・・
だんなさんが月の半分以上出稼ぎに出て3人の母は10頭の馬と犬猫の世話でパソコンの前に座る余裕がございませんでした。
パソコンって治すのって電話で聞いたるするのもなかなかつながんないし、時間限られてるし、ほんとにあ--もう本当に!できませんでした!!
もっと簡単にできたらいいのになぁ・・・はぁ・・・でもでももう大丈夫です!頑張りまっす!!
ハイ…果てしなくだらしない言い訳でした・・・すみませんでした・・・

8/11 再会。
馬って生まれてからいろんな歴史を持っている。

いろんな人に出会って別れて自分の運命を受け入れて潔く生きている。

ドンちゃんの前のオーナーさんが面会に来てくださいました。

その嬉しそうな様子は言葉では伝えられません。

知らない場所、人、馬に囲まれてここにきて1年2カ月。

ちゃんと仕事ができているか心配されていたようですがドンちゃんはしっかり頑張ってくれています。

面会に来ていただいてまたもっと生きる力にして頑張ってくれると思います。

リボンをたくさん取った7年は私たちには埋められないけれど

これからもきのくにメンバーとして幸せになっていってもらえるよう努力したいです。


遠いですがぜひぜひまた会いにきてくださいね(*^_^*)

8/1 いってきます!
兵庫県三木ホースパークで行われる
ポニー競馬に出場するため出稼ぎレンタルされてきます!

がんばってねぇ〜

今月末には帰ってきます〜

7/31 草刈り屋さん
ボロ捨て道中ヤギ発見!

何頭か飼育していらして子ヤギもいてかわいー

話を伺えば休耕田などに草刈り要員で出勤してくれるそうです。

あ、連絡先聞いたのにわすれちゃった・・・

また言って聞いてきますー

7/24 は、はやく・・・
ニンジンあげたい・・・でもちょっとこわい・・・

ふぶき上唇のびてるね・・・


7/23 みんなでかかれば!
大惨事です・・・

ふぶきウォーターカップ蹴り割り、

朝まで大洪水です。


3つ馬房、通路が浸水、全とっかえです。

オガ粉を出し切ったところへ子どもたち助っ人です。

水きりで水をかき出してくれました。

一人ではなえていたことがなんだか楽しくやっつけられました。

子ども達にパワーもらいました。

母は今日も幸せだー(涙)

・・・しかしきつかったです・・・





7/20 よくやった!
アブやっつけました。

レッスンしている馬場私の足元持ってきてくれました。

そうそうそんなのとってね。

7/14 ねねと
こう「ねねこだーいすき!!」

ねね「なんだかこいつだけは逆らえない・・・」

こうにはほとんど噛んだり引っかいたりしません。
だっこできるのもこうだけです。
・・・なんでだろ・・・

7/13 ふぶきと
けい「けいちゃんふぶきちゃんさわれるでー」

ふぶき「あーーもーー好きにして・・・zzz」

すみません・・・ふぶきさん・・・

7/13 ボロトラック付近に・・・
キノコ生えてtます。

なんだかおいしそうと言った会員さんもいました・・・

私は遠慮したいです・・・

7/11 カメラマンは長女です。
仲良くお水飲んでますー

かわいー

癒される-

7/10 次男がんばる。
体も大きくやる気の次男。

フォークの扱いもサマになってるでしょ!?

掃除をしていると真っ先に来てお手伝いしてくれます♪

母はうれしー(涙)

7/9 ねね、最近のお気に入り
馬具庫のタオルバスケットいいわねぇ〜

お昼寝に最適ね!

7/8 HAPPY BIRTH DAY
ひーくんお誕生日おめでとー(*^_^*)

今日で7歳シニアの仲間入りー・・・

ハイ…お散歩もうちょっと落ち着こうね・・・

まっ、元気だからいいかぁ(^_^;)

7/2 おっ、やるじゃん。
けい「ママの代わりにぱいぱいもっててあげてんの!」

ぱいぱい「・・・もっててあげられてるの!」

けいもぱいぱいもよくできました(*^_^*)


6/25 シャンプー屋さん
ひづめがいつもお世話になっております(*^_^*)

お家まで来てくれて様子も見られて料金もリーズナブル〜

とってもいい方ですあだちさん。ひーくんも大好きです。

ぜひわんこと暮らしている方一度体験してみてはいかがでしょうか(^O^)/

とってもきれいが長持ちですよ〜


6/22 ぱいぱい
放牧した途端なのに
水たまりの水飲まないでー・・・

6/22 やっほっ〜
放牧楽し〜♪

6/12 やる気満々!!
りかこちゃんもやる気満々。

最近弟のつよちゃんもなんでもやってみたい!

いいことです(^−^)いいことですよ〜

みんなでお馬さんとたのしくやろうねぇ〜(^O^)/


6/9 また
・・・新たな犠牲者が・・・

最近ハンターの精度があがったねね・・・

毎日とかげ、ばったが犠牲に・・・

あのー見せてくれなくていいからこっそりしてね・・・

得意げに横目でちらっと見ながら口にくわえて目の前横切るんだもん・・・




6/6 ほたる
今年も出ましたーほたる!

馬場横の溝っこに乱舞します。

一匹厩舎に入ってきました。

あぁーなんていい場所にクラブがあるんだろう・・・
(写真ぼけぼけですみません・・・)

6/3 ふぶき
なんて綺麗なんだろう〜(あくまでも私個人の趣味です・・・)

そういえば北海道で草原を駆けているのに一目ぼれしたんだよね・・・

今年17歳ずっと元気でいてね。






6/1 刈ってみました
火曜日に農機具屋さんで刃を新しくしてもらった草刈り機。
試し刈りといきますかぁ〜雨も小雨だしね。

・・・雨降ってきました。
見学のお客様見えました。
刈りっぱなしになってしまいました・・・
晴れたら片づけよう・・・

5/29 台風
昨夜からシツコク激しく降った雨はお昼過ぎには霧雨になり
風も思ったより吹かずよかったです。
無事に何事もなく台風の影響がなくて本当によかったです。
馬とひづめは運動不足で不満そうですが・・・(^_^;)

5/28 (>_<)
雨の日のボロ捨ては嫌な予感・・・
ちゃんと足場確認してからバックしたのに・・・
ダンプを上げたらズンって後ろが重くなってゆるい所にはまってしまった・・・
なんとかハンドル切ったり全部荷台のボロをスコップで降ろしたりしても何ともならない・・・
雨の中必死に頑張っているのをよそ眼に悠々ときれいなオスのキジが目の前を横断していった・・・

こんな時はいつも郵便橋のモービルスタンドにお願いしている。
電話をしてしばらくしたら来てくれて見事に引っ張り出してもらいました。
結構しょっちゅうやらかしているので本当に申し訳ない・・・(T_T)
雨の中濡れながらもさわやかに作業してくださりありがとうございました。
これからは気をつけます・・・

5/26 バルとデビ
誰とでも仲良くできるってすごいよね、デビって。
バルは自馬さんで昨年の11月に来てちょっと俺様系だけど喧嘩にならないものね。

・・・デビの「オーラ」?

5/24 ポニー A
ひーくんやきもちやいてガウガウ言ってましたが・・・
何にも気にしない性格らしい…
なかなかのツワモノか?
いつの間にか仲良くまったりしていました。

5/24 ポニー @
縁があってウチにやってきました。
8歳のセン馬です。
体高110pです。
名前は考え中です。
ちょー性格いいです。人懐っこいです。
みんなメロメロです。しずくキレてます。
ジュニアつかっていこうと思います。
先日の四つ葉のクローバーはこの子の事だったのかな?(^_^;)

5/22 ぼろひろい A
「けいちゃんがお手伝いいたしまする-!」

ありがとう。フォークの使い方もサマになってきました。

・・・でもなんでそんなしゃべり方?(^_^;)

5/22 ぼろひろい @
馬場でボロ拾いしていたらねねがついてきました。
お家付近以外はまだまだ怖いらしい。
人間いると馬場の端まで来れました。
しばらくするとやっぱり怖いらしくしっぽたててダッシュで帰って行きました(^_^;)

5/20 邪魔なんですけど…
珍しく嫌いな事務仕事をしていたら・・・
いつもほとんど一人で家の中なのでかまってほしいらしい・・・
終わったら遊ぼうね・・・

5/17  四つ葉のクローバー
ひづめのお散歩中見つけました♪
なんかいいことありそうだなぁ・・・

(またまた根拠のないしあわせで能天気な私♪)

5/16 ぱいぱい 
今日は馬術部出身Yさんからご指名〜
駆歩も「どががっ、どががっ・・・」と砂煙をあげて頑張ってます!

5/15 なかよし
外に出ていても
つながれているひづめのそばでほとんどいます、ねね。



5/14 ちっちゃいけれど
人馬のサイズぴったり。
小柄な人間、小柄な馬。
ちっちゃいけれど動きはなかなかあなどれないですよ。
写真ではお伝えしきれないいい歩様!
・・・っていうとみんな笑うんだけどさ・・・
前肢旋回、後肢旋回ばっちりなのに・・・
いやいやほんとですってばっ!

・・・勝浦M氏いわく「世界一の木曽馬」です。
やっぱり世界のしずくです・・・(笑)

よし、きっと「You Tube]に載せようね!!

5/13 たそがれねねこ
今日も終わりね…
夕焼けだわ・・・



5/13 網戸越しのうらめしねねこ
そこにすずめがいるのにー!
なんで外に出られないのー!
つまんないのー!


(馬びっくりするからね。馬出てないときにしようね)

5/11 霧雨のち本降り雨  B
どんちゃん、でびちゃん

うちゃうちゃしてます。

いっつもけんかしてるのに。

結局午後雨で運動は明日に持ち越し・・・頑張ろうっと!

5/11 霧雨のち本降り雨  A
しまうまみたい・・・どんちゃん・・・

5/11 霧雨のち本降り雨  @
午前中は何とか霧雨で自馬オーナーさんは乗っていただくことができました。
昨日休馬日だったのでみんな出さねば!とりあえず放牧してお天気持ったら午後運動しようか・・・

・・・あー寝ちゃった・・・水たまり

こんな馬場でそれでいいのか・・・どんちゃん・・・

5/10 休馬日  B
イチゴ農園の近くだったので貴志川駅の「たま駅長」さんにもあってきました〜
うちのねねことは比べ物にならない貫禄?オーラ?を感じました!
平日なのに結構観光客の人々がたま駅長に会いに来てグッズ購入していました。
駅舎もショップもカフェもおトイレも猫仕様に凝っていて確かに周りは何にもないけど猫好きにはたまらない感じでした。
又機会があったら行きたいです!

5/10 休馬日  A
イチゴいっぱい食べました〜(^O^)/

5/10 休馬日  @
・・・人間も久々のお出かけしてきました。
なんと人生初のイチゴ狩り!
子供三人とじいじ、ばあばもいっしょです。
だんなさんは残念ながらお仕事でした…
大きくて粉がふいているようで???でしたが農園の方に伺うと
「カビではなく熟すまで枝?にくっつけておくとこうなるし、とっても甘い証拠」
だそうで確かにめっちゃあまかったです!!

5/8 ぱいぱい
最近ちょっとお仕事わかってきたぱいぱい。
(お仕事したらおやつがもらえる??)

以前はスタミナが切れたとばかりに動かざること「岩」のごとし・・・(笑)

この日は初めてみなべのIさん乗って下さり(午前デビに乗って2鞍め!)ぱいぱいの練習につきあってくださいました。

人も馬も頑張っていいリズムで速歩できていました。移行も以前は常歩「すすめー」でびだっと止まっていたのがスムーズにできていましたね〜
パイパイちょっと成長しました。

でもでも重種で練習馬ってそんなにいないんではないかな・・・

よし、いざめざそう日本一の重種の練習馬!!



5/8 とかげ
ひーくんの散歩中見つけました。

今日あつかったもんねぇ〜

初夏の陽気にきもちよかったのかな〜

5/8 ???
「いいものありますよ〜」嬉しそうにと馬術部出身のYさん。
1か月ほどお休みしてて久々の騎乗に来てくださり「先月あげ忘れたニンジンです!」
あぁニンジンのミイラができてましたか・・・それにしても見にくいですが葉っぱはちょこっと緑でびっくりしました・・・
Yさん馬が大好きで、馬もYさんが大好きなようで馬が楽しそうに乗られている?と会員さんの間でうわさになっています。
馬にリラックスしてもらえる人間理想ですね。Yさんいっぱい乗ってくださいね〜(^O^)/

5/8 すずめ
色の薄いよたよた小さなすずめ・・・
ひーくんの散歩中に見つけて写真撮ろうと近付いたら・・・
よたよた飛んで溝っこに落ちた!!
水がなくてよかったです。
すずめ数が少なくなっているようなので頑張ってほしいです…

5/8 ひづめ A
カメラ寄ってもいいっすよ〜

(昔はなぜかカメラを向けると顔をかくしてました・・・)

5/8 ひづめ @
・・・むっぅ・・・カメラ・・・?

5/6 注射でした。
午後から三種混合のお注射でした。
みんな割と(?)大人な態度で挑んでくれました(^_^;)
午前中に出られなくて午後もお休みになってしまったね〜
明日頑張ろうね〜
写真は「ドン」ちゃんです。
去年の6月九州の上野乗馬苑様から譲っていただいたアングロアラブの13歳のセン馬です。
競技経験もあり、馬場も障害もそつなくこなすスーパーホースです。
ちょっと反応良すぎでじっとしていられないので皆様に乗っていただけるように練習中です。
また仲間たちにも近々追加いたします!(もんちゅもまだだった・・・)

5/5 子どもの日に
うちが乗馬クラブなので子どもたちもよく働きます。
そしてみんな力もち。
今日は草ひき、根っこがでかい!

夜はとりはら先生のお家で子供三人とお呼ばれしてたこやきパーティー、ケーキいただいちゃいました♪
ごちそうさまー(*^_^*)/

4/29 ねねこ @
ブログお初です。
三毛猫のねねです。
ここのおかーさんは「ねねこ」って呼ぶのよね。
先日ひにんしゅじゅつ受けてちょっと大人しくなるって期待したみたいだけど水たまりも馬も気にしないわ。
しんぱいしょーのおかーさん外に出したくないみたいだけどうちのなかではもてあましちゃうのよねー。
また外に出てたら声掛けてね。
ごあいさつはちゃんとするわよ♪

4/29 ねねこ A
水たまりも馬もきにしなぁ〜い♪
だってあめんぼおっかけてんの。

(いろんな意味で怖いからやめてくれー)by おかん

4/29 ねねこ B
先にいたひずめオジサンとはとってもなかよしよ。
柄も似てるし、オジサンなんだかひもなんか大好きで猫っぽいんだもん。
一緒にプロレスしたり、追っかけっこするのとっても楽しー♪
(面倒みてます・・・子どもたちは猫に夢中でちょっとさみしいっす・・・おじさんって・・・) byひづめ

4/29 ねねこ C
木登りしてみましたが・・・なにか?

4/22 フジの花
馬場の周りにたくさん今年もフジの花が咲きました。
なんかいい感じで私は好きな花です。
写真はちょこっとですがもっと周りにいっぱい見えます。

4/12 ありがとう
ディオ君がアドベンチャーワールドにお婿に行くことになりました。
暴れん坊で寂しい目をしていたディオ君が甘えん坊でこんなにおとなしくなろうとは出会ったころからは想像できませんでした。
やさしい会員様に見守られて育てていただきました。
本当に皆様には感謝しています。

ディオ君今までありがとう。

元気でたくさんの人を楽しませてあげてね。

3/27 商工祭
今年もい行ってまいりました。
毎年一日は雨でつぶれるけど今年は二日間いいお天気でした。
二日目よさこい踊りがどうも駄目だったみたいでアクシデントもありましたがまたもや会員様に助けていただき大盛況でなんとか無事に終わりました。
しずくさんお疲れ様でした。

3/19 ごくらくごくらく〜@
うっとり〜
お風呂はいいねぇ〜

3/19 ごくらくごくらく〜A
勝浦のMさんにお手入れされてお口緩んでいるしずくさん・・・
こっちの方言でよだれの事「つぅ」といいますが・・・
つぅーっとでてますね・・・

1/31 雪ー!!@
紀南地方には珍しく雪が降りましたー!!
めっちゃ寒いっすー(>_<)
(北国の方すみません・・・なれないもので・・・)

1/31 雪ー!!A
ひーくん大喜び♪

1/31 雪ー!!B
子ども達も大喜び♪
勝浦のIさんご夫妻が来てくださり子どもたちと雪合戦してくださいました。
またまた子どもたち大喜び!!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



1/6 せんちゃん復活。
12月14日に右太もものいぼ切除してからずっとリハビリ中でしたがやっとママに乗ってもらえることができて人馬ともとってもうれしそうでした。
よかったよかったです。


1/2 初仕事
だんなさんのご両親の実家に来させていただいています。

近くの乗馬クラブから前足が痛くて歩けないとのSOSが・・・
だんなさん初仕事です。蹄鉄を替えて皮のパッドをつけてみました。

なんとなく良さそうです。応急処置だから1月中ごろの次回の装蹄まで頑張ってね。
21歳の元気なお馬さんでした。

余談ですが道がめっちゃ凍っていて橋の上では事故してるしうちの車もつるつる滑るし本当に怖かったです・・・
無事に帰ってこれてよかったです。

1/1 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
3日までお休みします。
4日から通常営業です。
今年も皆様に楽しんでいただけますよう努力してまいります。

12/29 柵の修理で
柵の修理に福田水道さん親子が来てくださいました。

最後丁寧に時間があるからと馬場の整地までしてくださいました。

長女がユンボを追いかけるので福田社長さんが「もう危ないから乗って」
超ラッキーな長女でした。長男次男はお昼寝中でした・・・

風がとても強く本当に寒い日だったんです。年末に本当にありがとうございました。

新しい柵でみんなが安心して放牧楽しめます。

12/26 うさぎさん??
「うさぎさんやー!!」

え?何が??

「ぼろ。」

子どもたちが馬房掃除するとこんな調子です。うーんボロがうさぎに見えたことはなかったなぁ…

12/25 スーパーハウス
お客様のお部屋が馬場と反対側にあってなかなか利用していただけませんでした。

そこで!思いっ切ってスーパーハウス置いてみました!

皆様がゆっくり休憩していただけることを願っています。

・・・会員様たちは働き者で何かしら動いていらっしゃるんで(*^_^*)

12/20 ひーくんに
ネズミ対策に先月末から猫を飼い始めてしまいました・・・

猫を飼ってらっしゃる会員様からいろいろ猫ちゃんグッズをいただいていました。

やさしい方なので先住民(犬?)がすねるといけないからとベッドと座布団をプレゼントしてくださいました。

ちょっとすね気味だったひーくん。ベッドに俺の居場所と言わんばかりにさっと寝ていました(*^_^*)

でもこの顔ちょっとまだすねてるかも・・・

12/19 じゅにあ
来年の4月で1年だっけ・・・

みんな上達しました。ぼちぼちやってきたけど大したものです。

来年も楽しく乗馬ができるように一緒に頑張りたいです♪

12/14 馬の獣医さん
近くに馬の獣医さんいないので本当に困ります。
2年越しのお願いにやっとお忙しい中来ていただけました。はるばる名古屋からです。
今回はせんちゃんにできたいぼの切除と鼻血の原因を探る内視鏡と歯磨りがメインでした。
写真は鎮静剤を打っていぼの切除をした後電動の機械で歯を削ってもらっています。
はぁ〜やっぱり凄なあ・・・獣医さんって。

乗馬もされるとっても親切な先生でいつも電話で気軽に相談に乗ってくださいます。本当にありがたいです。
でもやっぱり近くにいて下ってすぐ見てもらえる環境がベストなんでしょうね…
とにかく病気、けがさせないように頑張ります!!
せっかく来たからとアドベンチャーワールドに行かれるとのことでしたが・・・定休日でした・・・
朝3時から楽しみに来ていただいていたのに調べていなくてすみませんでした(>_<)

11/5 充実してます・・・
更新しない間に出張乗馬(10月24日坂田球場)とか自馬さん増えたりとかいろいろありました。
単純に頭数増えてお掃除も運動も増えて毎日あわただしく過ぎていきます。
でもでも自馬さん入厩まで馬を見によその倶楽部にお邪魔して乗せていただいたりして
とっても自分にとって勉強になる1か月でした。
その間会員様がお留守番してくださって本当に皆様によって成り立っている倶楽部だと痛感しました。
そしてさりげなく過ぎて行った11月1日。この日できのくに乗馬倶楽部5周年だったんですね〜!!
本当に支えてくださっている会員様やおがこもってきてくださる方々、ボロ引き取って下さる農家の方々、
修繕に来て下さる大工さん、水道屋さん他にもたくさんの方々に支えられた5年間でした。
本当に本当にありがとうございます。
月並みですがこれからもますます頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


新顔君たちの紹介できるだけ早くしたいと思います・・・(^_^;)

10/23  事件発生!!
しずく・・・柵壊しました・・・

「だって外においしそうなのはえてるじゃん?」

…てな感じで・・・

勘弁してください(>_<)

もちろん急いで回収いたしました!


10/20 屋根出来ました。
洗濯小屋屋根完成!

洗濯物干しもできるなんかいい感じですー(*^_^*)

御年74歳母方の大工の伯父さんが1日半でちょちょっとしてくださいました!

うーんやっぱり大工さんはすごいっすー!!

10/11 なかなか様になってきたでしょ!
妹、弟乗せて引き馬。
結構慣れたもんです(*^_^*)

10/8 中々いいベッドだね♪
あの・・・それヘイキューブの袋なんですが・・・

寒がりひーくんでした。

10/7 のぞみ園さん。
今日は月の1度ののぞみ園さんの日でした。

3グループに分かれていていつも5人づついらっしゃいます。

今日のメンバーさんは3カ月ぶり。

お天気も良くみなさんご機嫌にのってくださいました♪

わたしもトトロの「さんぽ」一緒に歌ってひき馬して楽しかったー(*^_^*)

10/6 お外。
お掃除中お外で待機中。

草と風が気持ちよさそう。

たまには日光浴しないとね。

10/6 いいお天気なので。
朝から雲ひとつないいいお天気でした。

お客様がウサギさんのお部屋もお掃除してくださいました。

そして一言・・・「ねぇ、めっちゃまんまるなんだけどー!」

ウサギさんもおやつをふんだんにいただいているのでとっても幸せ太りさんでした(^_^;)

10/6 洗濯機。
前からある4.5キロの洗濯機。
馬着はとても洗えません。
昨年一枚一枚洗い場でデッキブラシで洗っていたのを見かねて
な、なんと・・・
お客様が10キロの洗濯機寄付してくださいました!!!
うわぁーい!たまりにたまった馬着をピカピカに洗えます。(馬着のプレゼントもたくさんしていただくので馬の頭数より枚数が多い・・・)
本当にありがとうございます!!!大事にしなくっちゃ!!
もちろん前からある4.5キロさんにもタオルなど日々の小物をお願いします。
会員様がみなさんきれい好きな方ばかりなのでお洗濯場充実ですね♪
(私も頑張って美化に努めます・・・(^_^;))

10/4 午後から雨でした
なかなか更新しないと会員さまが声をかけてくださる。
・・・こんな怪しげ〜な文章でも楽しみにしてくださっている・・・なんて嬉しいんでしょう。
・・・う〜ん頑張らねば・・・
ネタは携帯の写真で残しているのですがまとめてどどぉーっと更新になってしまい・・・
だめだめっすねぇ・・・

ただいま4日になりました。
子どもたち馬たち静かに寝ています。
ひーくんは雷が鳴っているので足元にくっついています。

さてさて今日午後から雨降っちゃってほとんど運動できてないし!
明日は晴れますように。
明日も頑張ろう〜!おー!!!

9/26 久々なので
りかこちゃん久しぶりのじゅにあちいむ参加でしたー
2人とっても盛り上がって楽しそうでした♪
そうそう乗馬はたのしくなくっちゃねっ!!
ラムジーお疲れ様〜今日も暑かったねぇ・・・

9/23 しずく先生
しずく先生丸くなりましたねぇ…って体型じゃありませんよっ
子供乗せて小さい馬場大人しく歩いてくれるなんて…感激です!!
らちこすりしたり入り口に向かってロケットダッシュしたりしてたのに。
みんなけっこう洗礼に遭ってるのに。
この調子でよろしくお願いいたしますね、しずく先生!!

9/12 次男デビュー!
うちわネタですみません(^^ゞ
つかまり立ちの状態ですが馬にはしっかり乗れました。
こんなころから馬にまたがれて自分の子供のころを思うととってもうらやましい・・・
本人も怖がることなくまんざらではない様子。
このまま楽しく乗馬ができる人になってほしいと願う母なのでした。
ほんとにラムジーさんいつもすみません(>_<)ありがとう。

9/8 もんちゅでちゅ
「ねずみじゃないのよ。
チンチラの女の子のもんちゅでちゅ☆
岡本夫婦とはもう7年の付き合いになるのに紹介が遅いのよね<(`^´)>まったく失礼しちゃうわ!
まぁ夜行性だからいつもゲージの中のハウスで寝ているから、中々私には会えないと思うけど・・・
あっ、でもおやつはいつも受付中よ。リンゴなんかいいわよねぇ。気に入らないと手で受け取ってもぽいって投げるけど
かわいいしぐさだと思って許してね☆」

って感じがしました(^_^;)
きのくにメンバーズに近々アップします。

9/8 開きすぎです
・・・ふぶきさん・・・あついんですね、あついですね。
もう近付いても口閉じられません。
扇風機かぶりつき状態なので下唇カラカラです。
もぅこの暑いのいつまで続くの・・・

9/4 オール葦毛で
団体様居らっしゃいましたー(^O^)/乗られる方15名です。
1時間しか時間がないので急げ急げです。
3頭出して常歩部班しました。
ふぶき、ぱいぱい、ディオの順番でみなさんはじめてでしたがとってもお上手でした。
普段のみんなで放牧のおかげでびしっと(?)頑張ってくれました♪
団体様がこなせるように成長した馬たちありがとう。
見守ってくれた会員様達、暑い中手伝ってくださったとりはら先生ありがとうございました。
ほんとに暑かったです。

            COPYRIGHT(C)2009 きのくに乗馬倶楽部 ALL RIGHTS RESERVED.